SSブログ

ギターグッズ [アコギ]

ギターを始めるにあたり、必要と思われるグッズを揃えました。

●ギタースタンド
https://www.amazon.co.jp/dp/B000RXN6TM/ref=cm_sw_r_tw_awdb_c_x_f2OoCb075X8QJ

●湿度計




●加湿器




●初心者用の本

できる ゼロからはじめるギター超入門 (はじめる前に観るDVD付) (できるシリーズ)

できる ゼロからはじめるギター超入門 (はじめる前に観るDVD付) (できるシリーズ)

  • 作者: 野村 大輔
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2016/01/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ギタースタンドは必須です。だって、ギターは常に外に出しておいて、弾きたい時に弾く予定なので。小さいサイズと言えど、ウクレレに比べたら鬼のように重いので、外に出してないときっと弾かなくなります。

湿度計は今更なんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]今までも気にはなっていましたが、まぁ大丈夫だろうと思ってました。でもギターはかなり湿度についてうるさくネットに書かれているので、ちゃんと管理しようと思って購入しました。部屋に置いてみると、意外と40~50%くらいあって大丈夫そうです。エアコンをずっとかけていると35%くらいにはなってましたが、そこまで部屋にいることは稀なので問題なしです。

加湿器は湿度計と一緒に購入したのですが、部屋の湿度がかなり安定してたので必要なかったかもしれません。湿度が30%を切るようであれば使おうと思います。

初心者用の本ですが、ウクレレをやっているのでわかる部分もあって、おそらく1~3日くらいで全部終わってしまいそうです。それでも、全くの初心者には必要な1冊です。中古で十分ですけどね。

ピックやストラップは昔貰ったのを保管していたので、今回は購入していません。あとはメンテナンス用のグッズが必要ですね。私はウクレレは乾拭きしかしませんが、ギターはオイルが不可欠らしいので。

次はとうとうギター初日の練習です。練習というより、鳴らしてみただけですけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]チーン


ギターランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初ギター!ギター初日~3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。